キモノハジメ。
音楽のある和生活+α。

新しい記事はこちらへどうぞ
http://kmnhjm.naeiro.net/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
梅雨の時期に入り・・・。
風邪をひいたー。
(ひとしきり汗だくだくになっておちついた)

おかげで先週はほとんど人に会うことなく。

雨が降っていたのか晴れていたのか、1週間ほとんど外にでなかったのでわからなかったなー。
(インフルエンザとかじゃないよ)


そういえば、むかしは雨が好きだったこともあるの。
窓にあたる雨の音や、雨が降る前に漂うアスファルトの埃のあの匂いも、キライじゃなかった。


雨の境目とかみたことある?
降ってるところと降ってないところの。
おもしろいよ。 マンガみたいで。


そうそう。
大阪にいたころは雨で困ったことはあんまりなくて(台風とかは例外ね)
普通に傘をさせば困るほど濡れることもなかったし、
シトシトと降る風情のある雨が多かったような記憶もあり、雨靴を買おうとも思わなかったくらい。

で、東京にきてから、豪雨(傘が飛びそうになること)や霧雨(傘をさしていてもなぜか全身がしっとり濡れること)が多い気がして、かわいいレインコートとレインブーツも買ったし、キモノ用の雨具も揃えたんだよ。

木造のメゾネットに住んでるもんだから、ちょっと強い雨が降ると、屋根にあたる雨の音が轟音で。ちょっとコワイくらい。そんで雷なんてなった日には・・・(バキバキ!っていう音が苦手)
関東のほうが雨がちょっと乱暴な気がするんだよね・・・。


そんなことない?





ん???

なんだこれ、手紙か・・・!? 笑







:まとめ:

低気圧ガール(いわゆる雨オンナ)が、みーんな雨好きやと思うなよぉお・・・!

雨が降る前は、すっげー頭痛がするんだからなぁあ・・・!
(結局のところ、最近雨が憂鬱な原因はコレ)


てるてる




*おしらせ*

やっぱり広告が気になるので、この次の記事からはロリポブログにお引越ししちゃうよ!(やっとこさ!)

http://kmnhjm.naeiro.net/

ただ広告がでないだけでなんにもかわりませんが、いいんです。
now !!! comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>