キモノハジメ。
音楽のある和生活+α。

新しい記事はこちらへどうぞ
http://kmnhjm.naeiro.net/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あと1カ月ちょいで今年も終わる…。
気がつけば、11月の日曜はディズニーランドとシーに行く機会があるほど、余裕があったにもかかわらず、さすがの月末で案件が立て込んできました。

ところで、夢の国は、夢ではなく現実に存在したわけですけれども。
ランドは日曜でも楽しくスケジュールができたのですが、シーはほんとにむずかしい。

▼大人のランドの日のルート (時間はたぶんこうだったっていう目安)
ゆっくり目の舞浜駅9時30分集合で、日付指定券でパークイン。

(09:40)↓キャプテンEOのFPをゲット
(09:45)↓ショーの抽選→ハズレ
(10:20)・ イッツ・ア・スモールワールド [SB40分表示→SB25分でライド]
(10:30)↓クイーン・オブ・ハートのバンケットホール で早めのランチ
(11:30)・キャプテンEO(★FP利用)
(12:10)↓ホーンテッドマンションのFPをゲット後、パークを周回
(13:20)・プーさんのハニーハント [SB110分表示→SB50分でライド]
      並ぶ前に、ポップコーンなどを買い、食べながら☆
      並んでいる間にパレード通過(ちらっとみえた)
(14:20)・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター [SB110分表示→SB70分でライド]
(15:40)・ホワイトホリデーパレード(席とり観覧)
(16:20)↓グランマ・サラのキッチン で、お茶
(16:55)・ホーンテッドマンション(★FP利用)
      ちょうど、ナイトメアバージョンだったので、感激!
※この時間には、日もどっぷり暮れてイルミネーションがかなり美しかった

17時10分パークアウト

参考:11月の日曜、天気→晴れ、大人3人、移動は徒歩(走らない)

17時終了のわりには超充実!

シーに関しては、これまで何度かいったことがあるのですが、
アトラクションの距離に負けるっていうのが一番の難関。
ちょっと歩いて戻ろうもんならもう、ぐったりですよ。
(移動用の電車とか船とかあるけど)

あと、パレードがないので、ショーに人が殺到!
抽選に1時間並んでも、はずれることがあるし、
並ばないといけないショーは、わりと小さな範囲に早くから席取りが必要・・・
(ランドのパレードは、移動するから広範囲でみれるっていうとこがポイント高い!)

シーのキャラクターが登場するショーに関しては、混雑状況をみて「多い」日は、ほとんどみれないと思ったほうがいいかも、と感じます。
(実際、通りすがりでちらっとしかみれなかった)

結果、初めてのディズニーリゾートは、ランドがオススメという結論。
(ベビーとディズニー、こどもとディズニー、大人だけのディズニー、ともに)



1月の平日だったら、シー初心者でもそれなりに楽しめそうだなー。とにかく極寒だけど。

おまけ:冬の、雪が降らない程度の気温で、雨風の強い日にシーへ行ったことあります。
(おとなばっかりで)
あれは本当に試練でした。夢の国は一転してこの世の地獄と化していました。。。



ところで、こんなにほったらかしになってるブログでも、アクセスしてくださる方が毎日きちんといるところがほんとうにありがたい。。。

わたし、今日も元気です!!!

(とある記念日なんですが、記事はまったく関係ないこと書いちゃいました)

あははは、うふふふ。
now !!! comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








何の記念日かわからんけど、おめでとーw
from. take | 11*24 |
何かしらの記念日、おめでとうございまーす。
from. 23犬。 | 11*24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>